初めてましてのブログ

 

 

 

初めましての方は初めまして!

そうじゃない方はおはこんばんにちは!

『羊メリー』という者です。

 

 

この度、ゲーム及びTwitterで繋がりのある方の影響を受けてブログというものを始めてみました。もともと文章を書くのは好きで、小さい頃は「小説家になりたい!」なんて親に言っていた時期もありました。(お察しの通り、厨二病的なものです)

 

 

 

現在はTwitterでゲームで楽しかったこと・嬉しかったことや日常のままならないことを呟いておりますが、やはりこのような形でしっかり書くのもいいなと思った次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで!

初ブログですが、Twitterで「書く!」と宣言してからなぜこんなにも書くのが遅くなったのか、その理由をまず簡単に書きます。(わりとどうでもいい理由です)

 

 

 

 

その理由とは……

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:merry809-arthur:20180817222522j:image

 

 

 

 

 

 

そう!この子の発芽を待っていたのです!!(ドドーン)

 

 

 

…たいした理由ではないですね。はい。

 

 

 

さて気を取り直して、この子は『黒松』という品種です。樹木にはほとんど詳しくないのですが、その名の通り松の一種で、大きな鉢に移し替えればそれなりに大きくなるようです。

 

 

この黒松ですが、発芽適温が15〜20℃なんです。

 

 

大事なことなのでもう一度言います。

発芽適温が15〜20℃なんです。

 

 

おわかりでしょうか…室内で育てているとはいえ今は夏であり、連日の猛暑は過去最高レベルのこの夏に種まきするという暴挙。

 

黒松くん本当にごめんなさい。

今度から説明書はしっかり読んで守ります…。

 

 

 

種は5つ蒔いたのですが、写真を見ていただければわかる通り、発芽したのは1つ。

しかし適温には程遠いにも関わらず1つだけでも発芽してくれたのは、本当にありがたいことです。

ぶっちゃけた話結構諦めかけてたので、自分自身すごい驚きました。良かったです本当に…。

 

 

 

それでは今回は書きたいことも書けたので、終わりにしたいと思います!

拙すぎる文章を読んでくださった皆様ありがとうございました!

 

次回はゲームのことでも書きたいなぁ。